fc2ブログ
2020/06/15 23:19

自分の性格、性質

NintendoSwitchでDeadByDaylightってゲームやってるんだけど、3時間やってレベルが下がると、なんつー無駄な時間過ごしたんだろと苛立ちと憂鬱な気分と情けなさが沸き起こって来る。

というか、デドバに限らずスプラトゥーン2とかでも同じことになってて、もうこれ自分、人と繋がるようなゲームやるの向いてないわ。

たぶんこれと近い部類の人間。人には流石に当たらないけども。
負けたストレスで夫が乱暴に――「スプラトゥーン2」のAmazonレビューに反響

んで、それは、さらに深堀すると、自分は人と関わるのがやはり苦手な人間、人付き合いを避けたい人間なんだなと分かった気もする。

自分と向き合う系、自己責任で収められる、自分の中だけで完結する趣味じゃないと、一時的には人と一緒に楽しめても、総合的にはストレス溜まるだけになりそう。

他の人の助けを借りてやれば変わるんだろうけど、そこに頼るまでの決断力とコミュ力もないのが実情だ。

そういうとこを変えたいな、変わりたいなとは思うんだけど、今まで生きてきた中で確立され、固まってきた性質なので、たぶんここを変えるにはおそらしいくらい時間かかるし、本気で変えたいと思わないと一生変えられないんだろうなー

スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント