FC2ブログ
2017/12/31 23:59

2017年読んだ本記録用

2017/9/13 湊かなえ『白ゆき姫殺人事件』追加。書籍名修正中。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

続きを読む

2017/09/09 17:17

お酒はやっぱり嫌いだ

私見ですが、人によっては、その人の裏の部分が見えてしまうのが嫌いな理由だ。
特に大勢で飲むときはそれが顕著だ。

普段はそれが理性でセーブされていて、お酒を飲むことでそれが解放され、ストレス発散になっているのかもしれないが、私としてはそれが見えるのがしんどくてしょうがない。

だから、だいたいお酒を飲むとこっちはストレスが溜まるだけになってしまう。

もちろんそうならない人がいるのにはいるけどね。

なので、お酒とはこれっきり縁を切ろうと思う。
飲んでも一口だけにするとか。

2017/08/29 04:53

自分の気持ちと心が楽な方へ行動する

しばらくの間の自分の中での合言葉にしようと思う。

自分の中に自然と湧き起こってくる気持ちや感情、欲望に素直に耳を傾け、楽な方へ行動する。
決してそれを無理にコントロールしようとしてはいけない。

自分の人生なんだから、わがままに生きるくらいがちょうどいいんだよ。
2017/08/19 10:46

ものもらいの治し方

昨日から左眼にものもらいができそうな感じになってる。

こういう時は、親から教えてもらった独特の民間療法で先んじて手を打つべし。

その方法とは、髪の毛を一本抜き、先と根本をつけてねじり上げたものをつくる。この時、水で濡らすとねじり上げやすい。
髪の毛と手はキレイにしておくこと!


↑こんな感じ。

これを痛いなと感じている目の涙腺に挿して、ホジホジする。(左上の目に違和感があれば、左上の涙腺)

んで、まぁ適当にやっていい感じに涙が出てきたらおしまい。
すると、治るんだなぁー
2017/05/30 17:43

一歩ずつ、少しずつを続ける

大きな目標を立てて、それに向けて突き進むってのが、苦手なタイプだから、一歩ずつ、少しずつ、着実に毎日続けるというのを自分の生き方としてやってるけど、簡単なことでも毎日続けるのって意外に(?)難しい。

何か理由をつけて続けるのを休む理由を探してしまう。

ダメだな

昨日より今日、今日より明日を1ミリでも成長した自分を実感しながら、生きていきたいと思う今日この頃であった。